volcanic ash

画像
広告や口コミなどで気になっていた石鹸を手に入れました! その名も...
 『つかってみんしゃい”よか”せっけん』
桜島の火山灰シラスが入っている石鹸らしいのです。「豊かなミネラルを含んだ火山灰は、温泉と同様に肌や体にとって嬉しい働きがある」のだそう。火山灰と聞くと ん?て感じですが、温泉と同様に、、と聞くとなんだかワクワクしますね。
石鹸はナチュラルテイストなかわいいラッピングがされ、泡立ちよかネットと共に届きました。
固形石鹸だと思い込んでいたら、ジャータイプの容器に入っていました。
ふたを開けると薄-いグレーのような中身。さっそく洗顔してみようと、指先で取ろうとするも意外にかたい。。粘土みたい。
こんなかための、泡立つのかな?と思いつつも、石鹸をつけたネットを両手でもみ合わせるとモコモコ~ どんどん泡が!
両手たっぷり出来上がってしまいました。次は取る量を加減しよう。。
泡は驚くほどしっかりしていてクリーミ-。生クリームの全立てとか9分立てくらい。
洗顔中はしっかりした泡が潰れていかないので肌を変にこする心配がありませんし、細かい凹凸にもピタ~ッとフィットする感じが気持ち良し!!
流すとつるっとスッキリ。泡が汚れやいらないものぜんぶ引っ付けて取り去ってった感じ。でも「化粧水すぐにつけなきゃ!」っていうんではなく。
とても好みな洗い上がりです。これはちょっと毎日の洗顔が楽しくなりますね。もっちり泡がモコモコ出来るのも面白いしw
今後は使い続けていくことで得られる効果にも期待☆です。

http://www.axel-media.com/biprog/ ←美学のプログ。  この石鹸を使用している方のレポートが載っています。 わたしも参加しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック