Black

画像
先日、宣材写真撮影のヘアメイクで呼んでいただき行ってまいりました。
カメラマンさんとの前日までのメールのやりとりでは「ブラック系のヘアメイクで」ということと、「ドレッドの男性がきます」ということを聞いていました。
待ち合わせの駅前でまっていると、ドレッドとアフロの黒人男性が。こんな感じの方がくるのかしらと思いつつスタジオへ。
道具の準備をしながらモデルさんを待っていると、登場したのはストレートロングの女性と、先ほど駅前で見かけた男性達ではないですか!ヘアメイクどうしよ。。

女性はアイメイクを掘りが深く見えるようゴールドのグラデーションで仕上げ、リップはグロスでぷっくりと。骨格がきれいにみえるようにハイライトとシェーディングで補正。眉で手こずっていたら「いつもはこうしてるんだけどどうかしら?」と優しくラインを教えてくださいました。至らず申し訳ない。。今までいろんなヘアメイクさんにやってもらったり自分で見つけたベストなライン、教えていただいてしまいました。ありがとうございます~
そして1番困ったヘアアレンジはアフロ。。 アフロっぽくヘアを作ることはあれど、地毛からそれな方のアレンジを手がけるのは実は初...。一つや二つに束ねるのにも髪の強度に驚き、梳かしてゆくたびビッグシルエットになることには感動すら覚えました。
「こういうのは?」とご自分でアレンジしていた、7:3くらいにパート分けし形を整えた上にアフロコーム、というスタイルが格好よかった!

いろいろと勉強させていただいた一日になってしまいました。。
いろんなジャンルの素敵なヘアスタイルやメイク、もっともっと研究しなくっちゃあ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック