ICE

画像
最近、「お前は何屋だ!?」と言われることが度々。。 いやいや、そりゃもうヘアメイク&美容師ですよw
それはきっとこういったもの(写真)やうさぎオブジェなどを作ったりするからでしょう。。

さてこの写真、氷を表現したくって作ってみました。見えますかね??
材料はゼリーフラワーとパウダースノウです。
なぜこういったものを作ってみているかというと、舞台のメイクのお話をいただいたのです!!
以前少し関わった自主映画の繋がりでお話が。ありがとうございます~
昨日はこれをもってその打ち合わせに。メイクが必要なのは凍死して凍った顔とゾンビのような顔と伺っていたので、これをみせつつ私が考えたイメージを伝えました。
話を進めていくと、ツララがついて凍っているというよりは一瞬にして凍てついてしまった感じのイメージのよう。
ゾンビも傷がただれているというよりほったらかされて干からびてしまった感じとのこと。
これは脚本などしっかり読んで、打ち合わせをふまえたイメージをしっかり形作れるようにしなくっちゃあ!

まずは舞台当日のメイク時間もふまえた、メイクパーツ作りです。作ったらまた打ち合わせして劇団側のイメージに近付けれるようにがんばるぞ-☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック