Brush

画像
新しくメイク用ツールを買い足しました。
まずはファンデーションブラシ。BOBBIBROWNやMAC、マキアージュなどでも出し始めたリキッドファンデーション用のブラシ。どこのが使いやすいか、いろいろと見たり感触を触り比べたりして、これにしました。
「BODYSHOP」の ファンデーションブラシ
まず大きさがちょうどいいのです。ブラシ部分の横幅や毛足の長さな他に比べて少し大きめで私の探していたサイズ。頬や額など広い部分にもササッと塗れます。もちろん小鼻のまわりなどの凹凸があって狭い部分にも、丸くカットされた毛先で綺麗につきます。
毛の硬さもほどよく弾力があってお肌にフィットして気持ち良し♪
顔の内側から外に向かってブラシを抜くようにファンデーションを塗ったら、スポンジで軽く押さえて肌への密着度を高め、上から軽くルースパウダーして完成。 指でのばすよりもツルンっとした仕上がりになります。

それともう一つ、リップブラシも良いのを発見。
実は画材用の筆なんですが、筆先にしっかりリップを含んでかなりいいのです。弾力のある少し長めの毛先と、持ち手が長い点が使いやすい。

この2つ、オススメです!

My favorite beuty store!
コスメや美容用品をお得に買うならこちら!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック